スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉巻きおにぎりのお弁当。

今日は肉巻きおにぎりのお弁当です。

20110725_01.jpg

肉巻きおにぎりの時は、中のご飯は雑穀の他人参、小松菜などの野菜を入れています。
彩りも食感も良くなる上に栄養価もアップするので^-^

【本日の雑穀ブレンド】
七分づき米:5
発芽胚芽米:3
麦ミックス(ビタバァレー、押し麦、挽き割りはとむぎ):1
雑穀ミックス(20穀ブレンド):1

米と一緒に人参の刻んだものを入れて炊き蒸らし終わってから、小松菜を茹でて刻んだものと白ごまを混ぜ込んでいます。
人参小松菜ご飯
味は特につけていないので、このままでももちろんですが炒飯やちらし寿司など幅広く使えます。

今日は肉巻きおにぎりなので、50gのおにぎりに牛肉を巻き付けています。
ご飯を巻く前に牛肉の内側になる方に軽く刷毛で下味を付けています。(酒1:味醂1:醤油0.5の比率のもの)
人参小松菜ご飯02

後はお肉で巻いて巻き終わりを下にしておきます。
人参小松菜ご飯03

こんがり焼いたら、タレを絡めて出来上がりです。
人参小松菜ご飯04

タレは自家製の万能タレを酒と味醂でちょっとのばしたものを使っています。





ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。