

豚丼弁当。

20110704_01.jpg

・豚丼(小松菜の混ぜご飯)
・マイクロトマト、枝豆
・ピーマンの細切り炒め
・茹でブロッコリー(冷凍にしたもの)


■豚薄切りの照り焼き
<タレ>
醤油:50cc
酒:大2
みりん:大2
きび砂糖:大2弱
ねこぶだし:小1/3(リンク先は酒肴館、ねこぶだしの記事)

1.タレの材料を煮立てて砂糖を溶かし器に入れておきます。
2.豚肉をさっと焼いて、タレに潜らせてフライパンで焼きます。(何度か繰り返す)
豚丼


【本日の雑穀ブレンド】
七分搗き米:6
発芽胚芽米:1
11穀米:0.5
雑穀ミックス:1
押し麦・ビタバァレー:1.5

11穀米というのは、お米11種類をブレンドしたもので、色は黒、赤、緑、黄、白の5色入ったものです。

11穀米2

スーパーで見つけてどんな感じかなぁと思って買って来ました。
色数が多い分、普段の雑穀ご飯よりちょっとカラフルな感じになるかな??

11穀米3






ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

