

ぷちぷち雑穀具沢山炒飯とミニトマトのピクルスのお弁当。

本日の家人弁当です♪

20140225_01.jpg


・ぷちぷち雑穀具沢山炒飯
 (雑穀ご飯、タマネギ、人参、舞茸、卵、ベーコン、黒胡麻、春菊、豆板醤、塩、醤油、胡椒)
・もやしとキャベツの炒め物
・ブロッコリーのお浸し
・ミニトマトのピクルス
・黒烏龍茶

ミニトマトは湯むきをして、すし酢をベースにした液に軽く浸けておきました♪
(作り方はこちらをご覧下さい→

20140225_02.jpg


【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
分づき米(仁多米):1.2合
蕎麦米:0.3合
十穀ミックス:大さじ2

最近「蕎麦米」にはまっていて、ちょっとずつ蕎麦米率がアップ中です。
色々な蕎麦米を試してみたいと思うのですが、そんなに種類は売られていないんですよね。
品種などもちょっと覚えてみたいなぁと思う今日この頃。
蕎麦米情報求めておりますm(_ _)m


【関連レシピ】
すし酢を使ったお手軽トマト




ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

