

鯛の煮干しで鯛飯風そば米ご飯のお弁当。

本日の家人弁当です♪

20140224_01.jpg


・鯛出汁のそば米ご飯(そば米、分づき米、ひき割りはと麦、昆布、鯛出汁)
・出汁巻き卵
・舞茸のベーコン巻き
・ラディッシュスプラウトのおかか和え
・菊花と春菊のポン酢洗い
・黒烏龍茶

舞茸の向こうの紫色のお野菜がラディッシュのスプラウト。
春菊は菊花と合わせました♪

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
7分づき米:1.0合
そば米:0.3合
ひき割りはと麦:0.2合

今日は昆布と鯛のお出汁でご飯を炊きました。

こちらがその鯛のお出汁の元になっている「鯛の煮干し」

鯛の煮干し


小さいながらもこれ2尾あれば鯛飯になっちゃうんですよ♪

・・・身は無いですけど。

20140224_02.jpg


軽く自家製の塩昆布を混ぜて本日のご飯の完成♪


今週も頑張りましょう~♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

