

エスニックふりかけのお弁当。

本日の家人弁当です♪

20131105_01.jpg

・雑穀入りはと麦ご飯
・セロリと海老のエスニックふりかけ
・蓮根のおかか煮
・野菜炒め(白菜、人参、舞茸、ピーマン)
・ほうじ茶


【本日の雑穀ご飯(1.5合】
5分づき米(山形産コシヒカリ):1.2合
ひきわりはと麦:0.2合
雑穀ミックス(十穀ミックス):0.1合
古代米ミックス:小さじ1

セロリ葉のふりかけって大好きなんですが、今日はエスニックな味にしてみました。
海老と合わせて、トムヤムクンな味付けにしています。
なかなかの仕上がりでとても気に入りました。
パクチーがある時はパクチー使って作りたいなぁ、これ。

作り方はメインブログ「ゆりぽむ通信別館~酒肴館~」の方に後日アップしておきたいと思います^-^







ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

