

特製♪自家製たまり醤油を使った牛ごぼう丼弁当。

本日の家人弁当です♪

20131024_02.jpg

・牛ごぼう丼
(雑穀ご飯、ごぼう、牛肉、玉ねぎ、グリンピース、人参、牛肉)
・自家製紅生姜
・ほうじ茶

忙しい時や困った時に登場する「丼弁当」
今日は牛丼のお弁当ですが、醤油が特別なんです♪
先月出来上がった「手前味噌」からすこーしだけ取れた「たまり醤油」を使って作りました。
何か特別な料理の時に…と思っていたのですが、結局お弁当で使っちゃいました^^;

旨味と甘味のある醤油が出来上がっていたので、この牛丼の仕上がりの美味しい事といったらもう。
ごぼうは予めだしで下茹でし、きび砂糖で炒めた牛肉とだしごと合わせて軽く煮込みました。

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
5分づき米(山形産コシヒカリ):1.3合
ひきわりはと麦:0.2合
古代米ブレンド:大さじ1


今月はお弁当を作れない日が続出!
食欲の秋を彩れておりませぬ…とほほ。





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

