

セロリ葉とおじゃこの玄米混ぜご飯弁当と、たっぷりお野菜の豆乳味噌汁の朝食。

本日の家人弁当です♪

20130918_03.jpg

・セロリ葉とおじゃこの玄米混ぜご飯
(雑穀玄米、セロリ葉とおじゃこのふりかけ)
・切り昆布の佃煮、自家製ゆかり
・だし巻き卵(甘いタイプ)
・インゲンと人参の胡麻よごし
・ほうじ茶

セロリ葉とおじゃこ、だし殻を使ったふりかけを昨日作ったので、本日はそれを混ぜ込んだ混ぜご飯にしました。

Cpicon セロリのしっとりふりかけ。 by ゆりぽむ

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
玄米:1.3合
ひき割りはと麦:0.1合
雑穀ミックス:0.1合


本日の朝食もセロリ葉のふりかけが乗っています。

20130918_02.jpg

だし殻とは言え、鰹節も入るとやはり風味が出るなぁと思います。


20130918_01.jpg

お味噌汁はたっぷりのお野菜を入れた温野菜状態で、仕上げに豆乳を少し加えてまろやかにしました^-^




ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

