

ミートボールカレーのお弁当と手前味噌のお味噌汁。

本日の家人弁当です♪

20130917_01.jpg

・雑穀ご飯
・セロリ葉とおじゃこ、出し殻の自家製ふりかけ
・ミートボールカレー(ミートボール、玉ねぎ、グリンピース、玉ねぎ氷)
・野菜炒め(キャベツ、ピーマン、人参)
・プチトマト
・ルイボスティ

このふりかけがあったら何も要らない~!と言いたくなるほど大好きなふりかけ。
セロリ葉とおじゃこのふりかけです。

20130917_02.jpg

このふりかけを作りたいがためにセロリを買ってくる事もあるほどですが、もちろん本体(?)も大好きなので、ピクルスや炒め物、スープなど色々なものに利用していますが、生でぽりぽりと囓るのが一番好きかも。

20130917_03.jpg

そして本日のお味噌汁は、先日出来上がった「手前味噌」を使いました。

20130917_04.jpg

八丁味噌も少し入れているのですが、今年も手間味噌の味は格別。
お味噌の味を楽しみたかったので、本日は材料も「地海苔」とお麩のみというシンプルなものにしました♪

今年のお味噌の事は、メインブログで紹介していますので、良かったらお立ちより下さいませ♪

2013年度の「手前味噌」完成致しました

今週は週末までちょっと忙しくなりました。
お弁当作りもしっかり頑張ろうと思います!




ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

