

おだし系ケチャップソースでオムライス弁当と温冷つゆで讃岐うどんの朝食。

本日の家人弁当です♪

20130912_01.jpg

・雑穀ご飯のオムライス
(雑穀ご飯、ベーコン、人参、ピーマン、玉ねぎ、たまご、グリンピース、ケチャップ、だし)
・野菜炒め(キャベツ、人参、玉ねぎ)
・神戸牛のコロッケ(神戸肉専門店辰屋さんのもの)
・プチトマト
・梨
・ルイボスティ(グリーン)


いつもは卵でくるむオムライスですが、本日はご飯を先にお弁当箱に投入。

20130912_03.jpg

その後、ふわふわ卵を乗せて、和だしを効かせたケチャップソースをかけて出来上がり。
天津飯風のイメージでしょうか。

20130912_04.jpg

我が家のお茶に新たに仲間入りしたのが、ルイボスティのグリーン。

20130912_02.jpg

昨日、買い物に行った先で、以前モニターを行った事のある会社がお茶の販売を行っていたので、色々説明を聞いて買ってきました。
かなり詳しく説明して下さったので、ルイボスティにちょっと詳しくなれた気がします。
また別途メインブログに備忘録的にルイボスティの事を書いておこうかなーと思います^-^

そして本日の朝食は、讃岐うどんです。

20130912_05.jpg

氷水できゅっと麺を締め、温冷2種類のつゆで頂きました。
ベースのおだしは、煮干し、本枯鰹節厚削り、サバ節からとったおだしと、羅臼昆布の昆布水を使用しています。
お醤油とみりんで、味をととのえて出来上がり。

湯気も嬉しくなってきながらも、まだまだ暑さも感じられる季節なので、両方楽しんでしまいましょ♪
と言う事で、どちらも登場となりました。

ちょっとした事ですが、すだちは面取りしておくと、とても絞りやすくなります^-^



ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

