

カレーミートボール弁当と、セロリとおじゃこのふりかけの朝ご飯。

本日の家人弁当です♪

20130905_02.jpg

・はと麦入り雑穀ご飯
・セロリとおじゃこ、おかかのしっとりふりかけ
・カレーミートボール(ミートボール、玉ねぎ、人参、グリンピース)
・焼き万願寺甘とう
・ちくわと切り昆布の甘辛煮
・鞍掛豆と切り昆布の炊いたん
・ほうじ茶

カレーミートボールは、市販のトマト風味のミートボールのカレーアレンジです。
トマト風味なので、スパイスや野菜などを追加すると、トマトソースが良い感じでカレーに変貌します♪

【本日の雑穀ご飯(2合)】
白米(魚沼こしひかり):1.7合
ひきわりはとむぎ:0.2合
発芽玄米:0.1合
雑穀ミックス(くらしいきいき毎日十八雑穀):1袋
粉ゼラチン:小さじ1

20130905_01.jpg

今日は2合ちょっと炊いたので、明日はオムライスか炒飯か…といった感じかなぁ?

そして本日の朝食は、セロリ葉とおじゃこのふりかけ乗せご飯です♪

20130905_03.jpg

数ある葉っぱを使ったふりかけの中でも、一番好きなのがセロリ葉のふりかけ。
ちょっと幸せな気持ちになれます♪







ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

