

困った時の炒飯弁当。

本日の家人弁当です♪

20130903_01.jpg

・雑穀入り五目炒飯
 (雑穀ご飯、卵、チンゲンサイ、筍、人参、玉ねぎ)
・豚の筍ロール(甘酢)


ご飯は前日炊いたものを使用しました^-^

【本日の雑穀ご飯(2合)】
・白米(魚沼産こしひかり):1.5合
・ひき割りはと麦:0.2合
・ひきわり小豆:0.1合
・発芽玄米:0.2合
・雑穀ミックス(くらしいきいき毎日十八雑穀):1袋
・昆布水
・粉ゼラチン:小さじ1

前日「翌日のお弁当は炒飯!」と決めて多めに炊いていたのですが、本当はもう少しおかずなども用意する予定でした。
ちょっと体調を崩してしまったので、朝とっても辛くて、炒飯と作り置きしていた豚ロールで力尽きてしまい^^;
前日の炒飯を予定していたのは、予感があったのかしら…なんて事を思いました。




ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

