

おにぎり3種弁当

黄砂だの雨だので買い物行くのを渋っていたら、本気で食料品が底をついてしまいました^^;
と言う事で本日はおにぎり弁当です。

24_02.jpg

・おにぎり3種類(煎り豆ご飯、茎若布&干し梅、ひじき&小松菜)
・大根の炒り糠漬け
・玉子焼き
・ソーセージ&赤ピーマン炒め
・わかめとお揚げのお味噌汁(インスタント)


【本日の雑穀ブレンド】
七分づき米:4
発芽玄米:3
麦ミックス:2
雑穀ミックス(30穀):1

三色煎り豆:大さじ2 (大豆、黒豆、緑豆)

三色炒り豆

煎り豆を入れてご飯を炊く時は、吸水前に入れて炊けば大丈夫です。
煎り豆の味をご飯にしっかり移したい時は、前夜から煎り豆を水に浸けておいて、その漬け汁と共にご飯を炊きます。
とても香ばしいご飯が炊けるんですよ♪(炒り豆ご飯



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

