スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポークジンジャーカレーのお弁当と釜揚げしらす丼でジャコチャージの朝食。

本日の家人&私弁です♪

20130828_01.jpg

・ひきわりはと麦入り雑穀ご飯
・ポークジンジャーカレー
(豚肉、生姜、トマト、ニンジン、玉ねぎ、自家製カレー粉)
・インゲンのソテー
・半月目玉焼き
・チンゲンサイとマイクロトマトのピクルス
・緑茶

ポークジンジャーカレーは、豚の生姜焼き用に醤油麹、生姜などを豚肉と合わせて揉み込んでおいたものを、カレー風味に仕上げたものです。
生姜焼きも美味しいですが、カレーも美味♪
お弁当用なのでにんにくは入れないのですが、家でカレー粉からカレーを作る時はにんにくも入ります。

20130828_02.jpg

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
白米(魚沼産こしひかり):1.0合
ひきわりはとむぎ:0.1合
発芽玄米:0.2合
雑穀ミックス(くらしいきいき毎日十八雑穀):0.2合
粉ゼラチン:小さじ1

今回精米済みのものを買って来て使っているのですが、普段自分で精米する際は5~7分づきにしているので、やや黄色のお米なのですが、白米って改めて「白いなぁ」と思いました。

20130828_03.jpg

雑穀が入る分、白米の白さが際立っています。

そして、本日は釜揚げしらすをどっさりのせた朝ご飯になりました^-^
ご飯には少量のゆかりをふりかけています。

20130828_04(朝食)

6種類の野菜(ごぼう、ニンジン、干し大根、キャベツ、玉ねぎ、長ねぎ)を入れた、温野菜がわりのお味噌汁、そして梨をデザートにしました^-^

たっぷりのおじゃこで、ほどよくジャコチャージも出来ました^-^






ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。