

プルーンパンで牛しゃぶサンドとアンチエイジング薬膳ヤサ麺の朝食。

本日の家人弁当です。

20130821_01.jpg

って包んでいたら何も見えない訳ですが、牛しゃぶのサンドイッチです。
モニター中の「プルーン」を使ってプルーンピューレーを作り、それを生地に練り込んだパンを使いました。
先日はベーグルを作ったのですが、今回はふわふわ丸パンを焼きました。

20130821_09.jpg

牛しゃぶバーガーには、プルーンとバルサミコ酢を使ったソースを合わせています。

20130821_06.jpg

パンとソースレシピはメインブログで紹介していますので、良かったらご覧下さい^-^

バター不使用♪自家製プルーンピューレと黒米粉入りふわふわ丸パン

と言う事で、本日のお弁当はこんな感じのサンドイッチです♪

20130821_05.jpg

・牛しゃぶサンド(プルーンピューレとバルサミコソース)
・牛しゃぶサンド(おろしポン酢)

おろしポン酢バージョンは、茹でた牛肉をしばらくポン酢に浸けて下味をつけてから、ぎゅっと絞った大根おろしと組み合わせ、水気が出ない様にしています。

そして本日の朝食は野菜たっぷりの「ヤサ(野菜)麺」です。

20130821_07.jpg

豆乳や胡麻をふんだんに使ったアンチエイジング薬膳なヤサ麺にしました。

20130821_08.jpg

こちらのレシピも近日中にメインブログにアップしておきたいと思います^-^





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

