スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルーンベーグルのサンドイッチと「ヤサ麺」の朝食でクールダウン。

本日の家人弁当です♪
いつもはラッピングしたものを写真に撮っているのですが、今日はラッピング後を撮り忘れてしまったので、ラッピング前のものを。

20130816_02.jpg

・プルーンベーグルのサンドイッチ2種類
  卵+チーズ+レタス
  鶏胸肉のプルーンソースバルサミコ風味+レタス
・紅茶

先日から「プルーン」のモニターを行っており、プルーンをぬるま湯と合わせてピュレ状にしたものを使って、パンや焼き菓子を作るという企画に参加しています。

と言う事で、プルーンピュレを使ったベーグルを焼いてそれを使ったサンドイッチです♪

ベーグルについてはメインブログで紹介していますので、良かったら下記リンクからご覧下さい。

■自家製プルーンピューレと黒米粉でポリフェノールたっぷりベーグル

黒米粉やアマランサス粉を入れた雑穀ベーグルです^-^

そして、鶏胸肉をプルーンのピュレとバルサミコ酢、醤油、味醂などを合わせたソースに絡めたものを挟みました。

20130816_01.jpg

ソースをかけたら後は軽く煮詰めて出来上がりです。

20130816_03.jpg

プルーンの甘味が結構控えめなので、ソースに使うととても良い感じでした。
ベーグルとの相性も良いですね。

20130816_04.jpg

そして本日の朝食は、またまた「朝麺」

20130816_05.jpg

この時期、麺類の朝食は本当に良い感じでして…ただ、普通に麺を食べるとついつい野菜不足になってしまうので、野菜をたっぷりつかった「ヤサ麺」仕様です。
作り置きの茄子の焼き浸しなどを添えました^-^

1人分あたり250g以上の野菜が入っています。
野菜もバランス良く摂れ、クールダウンも出来たので、良い1日のスタートになりました。




ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。