スポンサーサイト


雑穀ご飯でオムライスのお弁当と、キュウリビズの朝食。

本日の家人弁当です♪

20130814_01.jpg

・雑穀ご飯のオムライス
(豚肉、生姜、グリンピース、玉ねぎ、人参、トウモロコシ、ほうれん草)
・サニーレタス、キュウリ、マイクロトマト
・コーン茶

オムライスは昨日のご飯とガラムマサラ風味の豚肉を使ったリメイク品。
ケチャップを加えてオムライスにしました♪

【本日の雑穀ご飯】
7分搗き米(ヒノヒカリ):1.2合
ひき割りはと麦:0.1合
ひきわりあずき:0.1合
雑穀ミックス(香る十穀米):0.1合
芽ひじき:大さじ1
切り昆布:大さじ1
ゼラチン:小さじ1


猛暑続きも手伝って、朝の食欲がややダウン気味になっています。
こういう時の麺類は本当に助かります。

今日はたっぷりのキュウリでお素麺です。

20130814_03.jpg

紅生姜を乗せてみましたが、これは先日漬け込んだもの。
食べ頃になってきているので、ちょこちょこ登場しています。

つゆは、昆布、しいたけ、ムロアジ、鰹節から取っただしをベースに作りました。


週の半ば、今週はなんだか1週間が長く感じます。
早く週末にならないかなぁ…と思いつつ、1週間の折り返し地点、もう一踏ん張り!


***
レシピブログさんで行われていた「ヤマキの鰹節レシピコンテスト」に参加しておりました。
この度、準グランプリを頂きました^-^
(詳細はこちらをご覧下さい→

和ヒージョ

日々色々な料理に使っている「だし」のベースの1つ「鰹節」で頂いた賞なので、とても嬉しいです。
ありがとうございました!





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

