スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラムマサラ風味の豚の生姜炒め丼と山かけご飯の朝食。

何故か今日が「土曜日」だと朝から思い込んでしまっておりました。
昨日のお弁当日記で「1週間頑張りましょー」とか言いつつ、何だかボケボケです^^;

と言う事で本日のお弁当です^-^

20130813_04.jpg

・切り昆布とひじき入りの雑穀ご飯
・ガラムマサラ風味の豚の生姜炒め
・サニーレタス
・ほうれん草の胡麻和え
・半月目玉焼き ペパー風味
・ルイボスティ

先日のお弁当のおかずで「豚のしぐれ煮」を大量に作っておいたので、それを使ったリメイクおかずです。
人参と玉ねぎを加え、仕上げにガラムマサラをちょちょっと振りました。
スパイシーに仕上がり、和風のカレー丼といった感じになっています^-^

20130813_06.jpg

玉ねぎの甘味と旨味があるので、時雨煮とはまた風味も違ってこちらも良い感じです♪

20130813_02.jpg

そして本日のご飯は、切り昆布とひじきを入れた雑穀ご飯です。

20130813_03.jpg

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
7分搗き米(ヒノヒカリ):1.2合
ひき割りはと麦:0.1合
ひきわりあずき:0.1合
雑穀ミックス(香る十穀米):0.1合
芽ひじき:大さじ1
切り昆布:大さじ1
ゼラチン:小さじ1

ひじき、切り昆布を加え、前夜から冷蔵庫で低温吸水させてから炊いています。

朝食は、納豆とめかぶを合わせたものと、とろろをかけた山かけご飯にしました。
今日のとろろはだしで伸ばさず、納豆とメカブの味で頂きました^-^

20130813_05.jpg

暑かったので昆布水に醤油を少々加えた冷たいお吸物風の飲み物を添えてみました。




ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。