

十穀米の豚の生姜焼き丼とベジおかず弁当&野菜たっぷり豚汁の朝食。

本日の家人弁当です♪

20130716_06.jpg

・十穀米の豚の生姜焼き丼
(十穀米、豚肉、玉ねぎ、生姜、醤油麹、醤油など)
・茄子の味噌煮
・キャベツと人参の塩炒め
・焼き長芋
・プチトマト
・緑茶


20130716_07.jpg

おかず入れに入れようかなぁと思っていた豚の生姜炒めをご飯に乗せて丼にしました♪

20130716_03.jpg

本日のご飯のお米は先日購入した「ひとめぼれ」の玄米を分搗きにしたものです。

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
5分搗き米(ひとめぼれ):1合
発芽胚芽米+発芽玄米:0.4合
ひき割りはと麦:0.1合

香るブレンド雑穀:大さじ2

20130716_04.jpg

お弁当に使った同じ豚肉を朝食にも使いました。
こちらは野菜たっぷりの豚汁になりました^-^

20130716_05.jpg

・十穀米
・野菜たっぷりの豚汁(豚肉、たまねぎ、人参、キャベツ、ゴボウ、干しえのき、長葱)
・ソーセージ
・胡瓜のぬか漬け(自家製)
・納豆
・バナナヨーグルト

連休明けでの週の始まり。
火曜日からスタートすると1週間があっと言う間に過ぎていく様な気がします。
今週も何だか早く過ぎ去りそう…。






ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

