スポンサーサイト


困った時のパスタ弁当とシリアルな朝食。

本日の家人弁当です♪

20130705_02.jpg

・トマトパスタ(スパゲッティ、玉ねぎ、ベーコン、グリンピース)
・サラダ(サニーレタス、レタス、ミニトマト、マイクロトマト)
・ゆでたまご
・ポット:黒豆入り麦茶(冷茶)
・茶葉:明目薬膳茶(枸杞、菊花入り)

昨夜お米を準備しようと思いつつ、朝食にシリアルが食べたくなって「ご飯はいいか…」と思い就寝。
問題は「ご飯はいいか」となったものの、お弁当に使うご飯がない訳でして。
こういう時に冷凍にしておいた玄米とか使うのですが、生憎それも無し。
おまけに寝坊もしてしまって、何が何やら…な朝の始まり^^;

と言う事で、パスタの登場です♪
麺類をお弁当に入れる際、食べる頃にくっついてどうしようもない!なんて事があるのですが、試行錯誤して去年から定着した方法が

・パスタと具を分けて準備する
・それぞれ冷ましてから和える


と言う方法を取る事で、くっつかない様になりました。
無駄にオリーブオイルなどを大量投入する必要もなくなったのも嬉しいです♪

メインブログで以前紹介しているものがありますので、良かったら下記リンクよりご覧下さい。
(リンクは焼きそばを使っていますが、パスタも同様に行います)

これでくっつかない!焼きそばのお弁当


サラダに入れているトマト類はベランダ菜園のものです♪

そして今朝の「シリアル」です。
キウイと日向夏を入れてみました。

20130705_03.jpg

いかにも「寝坊しました感」が溢れた朝の風景になりましたが、たまにはこういうのも良いモノです♪
と言い聞かせつつの週末です。

それでは良い1日、そして週末を♪





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

