スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜たっぷり♪玄米カレー炒飯のお弁当とトマトパンケーキサレの朝食。

本日の家人弁当です♪

20130605_02.jpg

・野菜たっぷり玄米カレー炒飯
(タマネギ、人参、パプリカ赤&黄、ほうれん草、胡麻、雑穀入り玄米)
・ゆで玉子
・豆腐ハンバーグ
・サニーレタス&ミニトマト
・ほうじ茶

下の写真が1人分作るのに使った野菜の量です。

20130605_04.jpg

仕上げに刻んだサラダほうれん草を加えています。
サラダほうれん草は3束ほど使っており、1人分あたりの炒飯には野菜が100g強入っています。
具沢山炒飯にすると野菜の量を摂りやすくなるのが良いんですよね♪

昨日炊いた玄米ご飯を使いました。

【雑穀ご飯(1.5合)】
玄米(佐賀県産コシヒカリ):80%
ひきわりはと麦:10%
雑穀ミックス(香るブレンド雑穀):10%


そして本日の朝食はパンケーキサレです♪
トマトジュースを使い、型に入れてオーブン焼きにしています。

パプリカ、サラダほうれん草などが入っています。

20130605_03.jpg

レタスにかかっているドレッシングは、タマネギ氷にポン酢を少々加えたもの。
この春から作り始めて、とっても気に入っているタマネギ氷なのですが、ドレッシングを作る時にとっても重宝しています♪

タマネギ氷についてはメインブログでも紹介していますので、良かったらご覧下さいませ^-^
タマネギ氷を使ったレシピのリンクもあります♪

タマネギ氷の作り方






ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。