スポンサーサイト


雑穀ご飯で具沢山オムライスのお弁当と朝麺の始まり。

本日の家人弁当です♪

20130528_02.jpg

・雑穀ご飯で具沢山オムライス
(雑穀ご飯、鶏そぼろ、玉ねぎ、セロリ、人参、舞茸、グリンピース)
・一口豚カツ
・モロッコインゲンのペッパーソテー
・緑茶(冷茶)

今日は、昨日のご飯を使ったオムライス弁当です。
残りご飯が100g強と、実は私の食べる分量分だったのですが、これを家人弁当に使いました。
こういう時は炒飯などにして具で嵩上げしております。

今日は舞茸が1/2パック分と、結構舞茸の量が多めです。

20130528_03.jpg

トマトソースは、ケチャップと自家製のトマトソースを合わせたものを使いました。
ご飯少な目の分、一口豚カツをセットしてみました♪

ご飯は昨日と同じ…と言う事でこんな感じです。

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
胚芽米(さぬき米):70%
ひきわりはと麦:20%
もちきび:5%
ひきわりとうきび:5%

そろそろ暑くなってきたので、わが家の朝食に「麺類」が登場となりました。
朝食べる麺と言う事で「朝麺」と呼んでいます^-^
喉越しの良い素麺や細麺の類のものがご飯の代わりに登場です。

下は一昨日のものなのですが、休日の朝も小さめのものでちょこっと登場です。

20130528_05(素麺)

美味しいお出汁を作っておけば、お吸い物感覚で飲めますし、ひんやりお出汁で体もしゃきっと目覚めます^-^

今朝はこんな感じで。

20130528_04(素麺)

買って来た西瓜がもう少し残っていたので、食べ切り!と言う事で西瓜もinしてしまいました…^^;

朝麺についてはメインブログでも紹介していますので、良かったらご覧下さいませ。
今年も朝麺始まりました~今年はだしがバージョンアップ。






ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

