スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海南鶏飯のご飯でカレー炒飯。

タイトルに「飯」の文字が3回も入ってしまいましたが、炒飯のお弁当です♪

06_02.jpg

休日に海南鶏飯を作り、その時のご飯を残しておいたのでそれを利用した炒飯です。
海南鶏飯は、茹で鶏とそのゆで汁でご飯を炊き、スープも作ってセットで食べると言うものなので、ご飯には鶏スープの風味がついています。
これを使って豚の角煮入りのカレー炒飯にしました。

・カレー炒飯(豚の角煮、ピーマン、玉ねぎ、人参、昆布)
・ゆで卵
・胡瓜の梅マヨ和え
・レタス&プチトマト

カレー炒飯は、少量の塩と醤油で味を付けた後、ウマミナチュレカレー味を使ってカレー風味に仕上げています。

【本日の雑穀ブレンド】
米(七分搗き):5
発芽玄米:2.5
ハトムギ:1
そば米、たかきび、もちきび、挽き割りトウキビ(合わせて):1
雑穀ミックス(20穀):1

今回はピラフとしてご飯を炒めてから炊く為、事前にハトムギは20分茹でてから使っています。
そば米などを合わせているものは1時間半ほどスープで吸水させてから使っています。
米と発芽玄米を炒めた後、鶏のゆで汁を入れその時に雑穀類を入れて炊きあげています。






ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。