スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胚芽モード精米のさぬき米で野菜炒め弁当と西瓜付きの朝食。

本日の家人弁当です♪

20130527_02.jpg

・ひき割りはと麦入り雑穀ご飯
・醤油麹&玉葱氷仕込み豚肉と野菜の炒め物
・三つ葉入り出汁巻き卵
・サニーレタス、プチトマト
・菊花緑茶(冷茶)

豚肉の炒め物は、前夜のうちにポリ袋に入れた豚薄切り肉を、醤油麹と玉葱氷を加えて揉み込んでおきました。
たまねぎ氷のおかげで、ちょっとした焼肉のタレ風に仕上がった感じです。美味♪

玉ねぎ氷についてはメインブログで紹介していますので、良かったらご覧下さいませ。
玉ねぎ氷の作り方

この所、インディカ米のご飯が続いた事もあって、久しぶりのジャポニカ米な気がします。
今日は先日の「さぬき米」を胚芽モードで精米して炊きました。
ひき割りはと麦をいつもよりやや多めに入れています^-^

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
胚芽米(さぬき米):70%
ひきわりはと麦:20%
もちきび:5%
ひきわりとうきび:5%


20130527_03(ヒノヒカリ:さぬき米胚芽搗き)

朝食はこんな感じになりました。

20130527_05(朝食)

・ひき割りはと麦入り雑穀ご飯
・茄子と茗荷、三つ葉のお味噌汁
・おかずセット(三つ葉入り出汁巻き卵、柴漬け、納豆、海苔)
・西瓜

20130527_04(朝食)

週末に、ついつい買っちゃった西瓜があるので、この2日ほどは西瓜が続いています。
とっても久しぶりの西瓜で何となくテンションアップしております^-^





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。