

鶏ササミと海老で塩天丼の弁当。

本日の家人弁当です。

20130516_02(天丼)

・雑穀入りご飯(ゆかり風味)
・鶏ササミの天ぷら(塩胡椒味&カレー風味)
・小海老の天ぷら(だし風味+胡椒&磯辺)
・シシトウの天ぷら(だし風味)
・ちくわと人参、ごぼうのかき揚げ
・キャベツと大葉の浅漬け(甘ポン酢味)
・緑茶(冷茶)


とあるドラマの影響にて、今朝は天ぷらを作ってしまいました…。

20130516_03(天丼)

天ぷらのおかずの時は、衣に直接味をつけてたれやつゆ入らずになる様に作っています。
今回は和風にする事が多いのですが、今回はカレーパウダーを利用したカレー風味のものも作りました。

20130516_04(天丼)

そしてご飯は、昨日と一昨日のご飯を使ってゆかりと細かく砕いたわかめを混ぜ込み、風味付けをしています。

20130516_05(天丼)

つゆやたれをかけた天丼の時は、ご飯は味を付けないのですがこの手の天丼の時は、ちょっと香り付け程度にゆかりを加えておくのが好みだったりします♪

メインブログでも紹介していますので、良かったらお立ち寄り下さいませ♪

なんだかすごい事になっちゃったぞ…な天丼弁当(2013年5月16日)






ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

