スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍とうすいえんどう豆の雑穀入り炊き込みご飯弁当。

20130423_02.jpg

・筍とうすいえんどう豆の炊きこみご飯(筍、うすいえんどう豆、油揚げ、雑穀)
・刻み柴漬け、大葉
・蓮根のゆかりまぶし
・厚揚げの味噌炒め
・ブロッコリーのおかかまぶし
・からだ巡茶


日本コカコーラ株式会社から発売の「からだ巡り茶」と言うお茶があるのですが、外に出た時に結構買って飲んでいました。
それの茶葉が今年発売になったので、最近はそれを使ってお茶を淹れています。

20130329_04(からだ巡り茶)

これに烏龍茶やジャスミン茶などを合わせたり、或いは黒豆やはと麦茶と合わせたりする事も。

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
白米(仁多米):50%
発芽胚芽米:30%
ひきわりはと麦:10%
雑穀ミックス(かぞくのぱくぱくもちもちざっこく):10%(1袋25g分)

先日発売になった、はくばくの雑穀ミックスに「かぞくのぱくぱくもちもちざっこく」と言うのがあります。
これは、色の無い雑穀を使っているので炊きあがりが白いんです。
大麦、ひえ、アマランサスなどの他「はとむぎ」が入っているので、これは良いかも♪と買って来ました。
炊き込みご飯の時は色を付けたくないパターンが多いので、こういうミックス雑穀も常備しておくとちょっと便利かもです♪






ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。