スポンサーサイト


広島レモンと全粒粉パスタを使って、春野菜と生ハムのレモン醤油パスタ弁当。

20130412_02.jpg

・春野菜と生ハムのレモン醤油パスタ弁当
全粒粉パスタ、新玉葱、菜の花、スナップエンドウ、モロッコインゲン、プチトマト、ベーコン、生ハム

久しぶりのパスタ弁当です♪
全粒粉のパスタを使いました。

20130412_03.jpg

パスタのお弁当の時は、ナポリタン風のものかレモン醤油のパスタにする事が多いのですが、具とパスタをそれぞれ別にしておいて、冷ましてから合わせるというワザを使うと、パスタ同志がくっつきません。
どちらかと言うとサラダ風な感じでしょうか。

過去記事にもくっつかないパスタ弁当や、焼きそば弁をアップしていますので良かったらご覧下さい。
これでくっつかない!焼きそば弁当(メインブログ)
これならくっつかない和風パスタのお弁当

今回はレモン醤油とEXVオリーブオイルを使ったパスタなのですが、レモンはこちらのものを使用。
ポッカから出ているレモンなのですが、広島産レモンを使ったものでややマイルドなタイプ。
そして生レモンもたまたま見つけたので買って来た、広島産レモンです。

20130412_04(ポッカレモン、広島レモン)

このレモン、結構酸味がマイルドなんです。
ドレッシングなどに使う際、まろやかな酸味にしたい時に良いですね♪







ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

