スポンサーサイト


セパレートカツ丼のお弁当。

20130405_04.jpg

・雑穀ご飯
・蕗の葉の佃煮
・大根の炒り糠漬け
・昆布の佃煮
・豚カツ
・新玉葱とうすいエンドウの玉子とじ
・人参のきんぴら
・せん切りキャベツ、サニーレタス
・ルイボスティ

カツとじ丼のお弁当にしようかと思ったのですが、豚カツと玉子とじをセパレートにしました。
玉子とじは、予め玉ねぎとうすいえんどうを甘辛く煮て味付けしたものを用意しておき、出汁や醤油と合わせた玉子で玉子焼きにしています。

20130405_03.jpg

最初に卵液の半量強と具を全てを入れ、強火で混ぜ合わせて巻き込んで形を作り、残りの卵液で巻きながら玉子焼きにしました。

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
白米(仁多米):60%
発芽胚芽米:30%
ひき割りはとむぎ:10%
雑穀ミックス(毎日十八雑穀):1袋

はと麦のひきわりタイプを好んで使っているのですが、割れている分火の通りや吸水が早いと言う事もあって、普通に米に混ぜて炊く事が出来ます。
在庫が切れて、しばらく使っていなかったのですが先日注文して届いたので復活♪
美肌穀物と言う事で、やはり毎日のご飯に入れておきたいなぁと^-^

はとむぎ01

そしてもう1つは「毎日十八雑穀」と言うものなのですが、これは先日モニターで使われて頂いていたのですが、モニターが終わってから、モニターの中から1名選出ということで雑穀ミックスを沢山送って下さいました。
ありがとうございます^-^
この雑穀ミックス、とても良い配合で味も香りも良かったのでとても気に入っておりました。
毎日十八雑穀についてはメインブログでレビューも書いていますので、良かったらご覧下さいませ。

管理栄養士とシェフ監修の「毎日十八雑穀」をお試し中です

明日は天気が大荒れの模様ですが、本日はとっても良い天気。
私のお昼はベランダでいただきました^-^

20130405_06.jpg

ぽかぽか陽気でとても気持ち良かったです^-^





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

