

筍とうすいえんどう入りオムライスのお弁当。


20130404_02.jpg

・オムライス(鶏肉、筍、うすいえんどう、たまねぎ、人参)
・ソーセージとミニアスパラソテー
・プチトマト
・紅茶

筍はちょっと大きめに切ってオムライスに混ぜています。
ほんのちょっとピリ辛に仕上げた大人のオムライスです。

20130404_03.jpg

たまねぎ、筍、鶏肉、人参を炒めて塩胡椒、豆板醤少々で下味を付け、ご飯と下茹でしたうすいエンドウを入れて炒めます。
ご飯がほぐれてきたら、写真の様にドーナツ状にご飯を広げ、真ん中にケチャップを入れ、軽く沸騰させた感じにしてから、混ぜ込みます。

20130404_04.jpg

こうする事でケチャップの水分が抜けて、コクのある仕上がりになります。

後はたまごでくるんで出来上がり♪
お弁当の時は、ケチャップを外にかけると、蓋もべたべたになってしまうのでたまごの内側にケチャップを塗って巻いています。
文字とか顔とか描きたいなぁと思うのですが、時間と共に全然別物になっちゃっているので断念しています^^;

【本日の雑穀ご飯】
白米(仁多米):75%
ビタバァレー:10%
押し麦:10%
十穀ミックス:5%






ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

