スポンサーサイト


筍と春キャベツのスパイシーミートボール弁当とガラスボウルの爆発。

20130403_02.jpg

・おかかサンドの十穀ご飯
・蕗の葉とじゃこの佃煮
・筍と春キャベツのスパイシーミートボール
・ゆで卵
・サラダ菜、プチトマト
・ルイボスティ

筍と春キャベツのミートボールは、前夜にハンバーグを作ったので一部取り置きしておき、今朝焼いて煮ました。
豚肉と牛肉の薄切り肉を挽いて、筍の根と姫皮のせん切り、セロリ、春キャベツなどを加えています。

20130403_03.jpg

ボール状にしてフライパンで焼いた所に、水、コンソメ、ケチャップ、カレー粉少々加えて煮込みました^-^

ハンバーグについては別途メインブログでアップ予定ですが、ハンバーグの前に本日アップしているのは、こちらのお話なんです。

ハンバーグに使おうと思って合わせておいた調味料なんですが、これを入れているガラスのボウルがいきなり爆発しまして…。

20130403_04.jpg

これ入っているものは熱いものでもなかったし、かといって冷たすぎるものでもなく。
また、激しくかき混ぜた訳でもなく…何よりも

触れてもいない状態で、目の前で自爆

と言うびっくりな状況でした。
あまりにびっくりだったので、調べてみたらこの手のガラス(強化ガラスです)の爆発って結構事例があって、さらにびっくりでした。
メインブログで取り扱いなどについてもまとめていますので、良かったらご覧下さいませ。

ガラスボウルの爆発でびっくり!強化ガラスの爆発とその原因

【本日の雑穀ご飯(2合)】
白米(仁多米):75%
ビタバァレー:10%
押し麦:10%
十穀ミックス:5%






ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

