

牛乳パンサンドのお弁当と、からだ巡茶ティーバッグ。


20130329_01.jpg

ラッピングしてしまうと、何が何だか…ですね。
本日のお弁当は、冷凍パン生地利用のサンドです♪

・ベーコン+スクランブルエッグ+レタス+ケチャップ
・ハム+スクランブルエッグ+レタス+マヨネーズ
・野菜ジュース
・からだ巡茶(ティーバッグ使用)

20130329_02.jpg


冷凍パン生地は、Pascoの「おうちパン工房」と言うシリーズの冷凍パン生地使用です。
一次発酵まで終わっていて、こんな風に冷凍した状態で売られています。

20130329_05.jpg

同社製品のモニターを以前行ったのですが、その後にこのパン生地とクロワッサン、メロンパンの冷凍パン生地が届き、ちょっと使ってみています。

一次発酵まで終わっているので、自然解凍(トレイなどにうつしラップをして、冷蔵庫で一晩置いておけばOK)後、丸め直しや成形を行い、二次発酵→焼成となります。

20130329_03.jpg

今回の「牛乳パン」は、解凍準備に入ってから甘い香りがあったので、ひょっとして…と思ったら、やっぱり甘いパンでした(汗
サンドにするにはやや無理がありましたが、ベーコンやハムの塩分で何とかバランスが取れたような。
5つ焼いて、後5つ残っているので残りはクリームパンとかあんパンにしようかなと思います。

そして先日発売になってからずっと探していた「からだ巡茶」のティーバッグタイプ。
昨日見つけたので買ってきました。

20130329_04(からだ巡り茶)

10個入っていて、278円(ドラッグストア価格)でした。
外でペットボトルのお茶を買う時、結構このお茶を買っていたので、ティーバッグタイプが出てくれて嬉しいです♪





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

