

豆ご飯のお弁当。

今日は、昨日「花まるマーケット」でやっていた豆ご飯でお弁当にしました。
刻んだお豆とそのままと2種類を混ぜ込んだご飯です。
お豆の味がしっかりあって美味しいです♪

22_2.jpg

・雑穀入り豆ご飯
・牛肉のすき焼き風
・サニーレタス
・半月目玉焼き
・新玉ねぎの自家製焼肉のタレ炒め

■牛肉のすき焼き風
<材料>
牛しゃぶしゃぶ用薄切り:2枚

(合わせ調味料)
醤油:1
酒:1
味醂:1
砂糖:少々

牛肉

1.牛肉の両面をさっと焼いて、合わせ調味料を上からかけて絡める

ご飯の上に乗せても、添えても、巻いても♪

【本日の雑穀ブレンド】
豆ご飯と言う事で、あれこれ色を使わず雑穀は黄色で揃えています。

22_3.jpg

発芽玄米:5
米:3
黄色系雑穀ブレンド(あわ、ひえ、キヌア、アマランサス、きび):1
もちきび:1
ビタバァレー:1

今日の豆ご飯は、ねこぶだしを小さじ1弱と少量の塩を入れてうっすら味を付けています。
炊きあがってから、刻んだ豆と刻んでない豆を入れて混ぜ合わせています。

豆ご飯01

豆ご飯の炊き方はこちら→うすいえんどうのご飯



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

