

ノルウェーサーモンと小松菜のぷちぷち雑穀バターライスのお弁当。

20130318_02.jpg

・ノルウェーサーモンと小松菜のぷちぷち雑穀バターライス
(サーモン、小松菜、白胡麻、雑穀、米)
・しょう油豆(そら豆)
・昆布の佃煮
・菜の花と人参の辛子ポン酢和え
・しらすと地海苔入り出汁巻き卵(しらす、地のり、葱、ワカメ)
・ルイボスティ

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
七分づき米(ゆめぴりか):80%
ひきわりトウキビ:5%
もちきび:5%
ビタバァレー:10%

塩麹に漬けたノルウェーサーモンをバター焼きにしたものを一緒に炊飯しました。
ご飯が炊きあがってから、一旦鮭は取り出し、刻んだ小松菜などと混ぜ合わせて出来上がりです。

20130318_03.jpg

普段は和風に作るこのご飯ですが、たまにはバター風味というのも良い感じです♪
4月に入ってからになると思いますが、メインブログでこのご飯の事を紹介する予定です。(2週間先…^^;)
またその時にはこちらからもリンクをしておきたいと思います^-^






日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

