

ひじき入り玄米炒飯のお弁当。

20130219_02.jpg

・ひじき入り玄米炒飯
(玄米、雑穀、ベーコン、玉葱、人参、干し椎茸、ひじき、サラダほうれん草、マッシュルーム、筍)
・菜の花の辛子マヨネーズ和え
・ゆで卵(1/2個)

【本日の雑穀ご飯】
玄米(金名米):1.5合
雑穀ミックス(はくばく16雑穀):大さじ2

モニター中の玄米を使ったご飯で炒飯にしました♪

20130219_03.jpg

玄米の炒飯はパラリと仕上がるので、このブログ内でも炒飯のお弁当の時は結構玄米が多いんですよね。
1.5合炊くので、朝食は普通に食べてお弁当は炒飯とか、残しておいて翌日炒飯とかそんな感じが多いです。

今日の私のお昼はお弁当箱ではなく、このお皿に盛っています^-^

20130219_07.jpg

炒飯レシピはメインブログアップしていますので、良かったらご覧下さいませ。
貧血対策に栄養たっぷりひじき入り玄米炒飯






日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

こんばんは、お邪魔します!とっても美味しそうですね!
ゆでたまごも明るい黄身でお弁当の色合いにも
たいへんマッチしてると思います!

ジャムさんこんにちは♪

〒ジャムさん
こんにちは♪コメントありがとうございます^-^
具沢山炒飯の時って、おかずに結構困っちゃいます…。
こういう時のゆで卵は、ほどほどに面積もあるし彩りも良くなるので使い勝手が良いですね^-^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

