

鮭節サンドの十八穀ご飯と焼鮭のお弁当。

20130206_04_20130206175555.jpg

・18穀ご飯(発芽玄米、白米、雑穀)、鮭節サンド
・柴漬け、晩菊漬け
・焼鮭(塩麹漬け)、海苔
・白菜と塩昆布の浅漬け風サラダ
・出汁巻き卵
・蓮根とひじきの梅煮
・はと麦茶

今日のご飯はおかかご飯の鮭節バージョンです。
酒節にさっと醤油をまぶしたものを、雑穀ご飯でサンドにしました♪
おかずが鮭なので相性もぴったり^-^

20130206_07.jpg

【本日の雑穀ご飯】
白米:75%
発芽玄米:25%
十八穀ミックス:2/3袋(大さじ山盛り1杯分程度)

今回使っているのは、モニターで届いた「くらしいきいき」さんの「毎日十八雑穀」と言うもの。

20130206_05.jpg

詳細は後日メインブログにて紹介しようと思います。

20130206_06.jpg

1つ1つの雑穀がとてもしっかりしていて、美味しい雑穀ご飯が炊けました^-^





日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

こんばんは、お邪魔します!
美味しそうでしかも健康にもよさそうなお弁当ですね。
ワタシガお弁当を作るときはあれこれやって肉が多くなるので、こういう美味しそうなお弁当は大変参考になります(´▽`)

Re: NoTitle

〒ジャムさん
こんにちは~♪コメントありがとうございます(^-^)
年々食べる量も減ってきた事もあって、体が喜びそうなお弁当を…と日々頑張ってみているのですが、時々がっつりお肉!なんて言うのも入れてみたりしています^-^
毎日の事なので、変化を持たせるのって難しいですよね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

