

干しハナビラタケ入り牛飯のお弁当。

20130125_02.jpg

・干しハナビラタケ入り牛飯
 (干しハナビラタケ、牛肉、人参、油揚げ、ごぼう、胡麻、雑穀)
・南瓜の煮物
・へきなん美人の浅漬け
・ほうれん草の胡麻和え
・九条ネギと塩昆布入りの出汁巻き卵

【本日の雑穀ご飯】
白米(あきたこまち):80%
ビタバァレー(ビタミン強化麦):10%
雑穀ミックス、古代米:10%

ごはんでファイト!(強化米):小さじ1/2

栄養価の高いハナビラタケと言うキノコを一旦干し、それを炊き込みご飯に使いました。

20130125_03.jpg

牛肉以外の材料と米は予め鍋にセットし、牛肉は醤油麹で下味を付けたものを炒めてから炊く直前に鍋に入れて炊いています。

20130125_04.jpg

すき焼き風味の炊き込みご飯なんですよ。

20130125_05.jpg

朝食にはたまごとほうれん草のお吸い物をつけました♪

20130125_06.jpg

干しハナビラタケと、牛飯のレシピについては下記リンクをご覧下さいませ^-^

【関連リンク】
干しハナビラタケ~キノコを干して旨味アップ
干しハナビラタケ入り牛ごぼうご飯





日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

