スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビーフ入り洋風出汁巻きのお弁当。

20130124_02.jpg

・雑穀と小豆入り玄米ご飯
・へきなん美人(人参)の浅漬け、柴漬け、カブの葉のお漬け物
・こんにゃくとごぼうの煮物
・コンビーフ入り洋風出汁巻き卵
・蕪の茎の炒め物

数日前から登場している「へきなん美人」は愛知県碧南市で栽培している人参です。
頂き物なのですが、とってもあまくて果物の様な人参で美味しいです♪
お弁当にはほんの少し塩を振ってから入れており、食べる頃には浅漬け状態になっています。

へきなん美人についてはメインブログでも紹介していますので、良かったらご覧下さい。
知の美味しい人参、へきなん美人


【本日の雑穀ご飯(2合)】
玄米:90%
古代米ミックス:5%
雑穀ミックス(8穀):5%
小豆:大さじ3

玄米は鍋炊きしており「びっくり炊き」という吸水時間不要の炊き方で行っています。
びっくり炊きはトータルで40分ほど火にかける事になるので、軽く下茹でしたまだ固いままの小豆と一緒に炊くと、玄米が炊けた頃には程良い状態に仕上がっています^-^

【関連リンク】
わが家の炊飯事情~精米器と雑穀ご飯
吸水時間不要の玄米炊き 「玄米のびっくり炊き」






日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。