スポンサーサイト


薬膳ハンバーグカレーのお弁当。

20130115_02.jpg

・雑穀ご飯
・ハンバーグカレー
(薬膳ハンバーグ、
・茹でキャベツの青じそ風味
・プーアール&ウーロン茶のブレンド

ハンバーグは根菜やひじきなどを入れた薬膳仕様のハンバーグで、前日のランチに作ったものです。
このタネでミートボールを作ってカレーにしました。
いつもは2段の容器に入れたりするのですが、この日はこんな風に直接かけてみました(ルーが少な目だったので)
でも後から写真を見せてもらったら、ご飯にしっかり染み染みだった様で、やっぱり分けた方がいいなぁと反省。
直接はちょっとダメですね^^;

【本日の雑穀ご飯】
白米(仁多米):50%
発芽玄米:10%
芽ぐみ米(発芽胚芽米、3分搗き):20%
ひきわりはと麦:10%
雑穀ミックス(8穀ミックス):10%

そしてこの日から、家人弁当に「お茶」をセットする様になりました。
いつもは自販機やコンビニなどでお気に入りのお茶を買っていた家人なのですが、仕事先が室内でありながら非常に寒いとの事で、これは温かいお茶の方が良いかな?と思い、350mlの水筒を購入。

20130115_03.jpg

今年は薬膳茶を始め、お茶の勉強を始めた所なので、勉強も兼ねてお茶をセットしたいと思います。




日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

