

海苔弁風お弁当。

今日のお弁当は海苔弁風な感じにしてみました。
このスタイルのお弁当の時は、赤いウインナーを入れたくなっちゃいます♪

1211_02.jpg

・雑穀ご飯
・白身魚フライ
・海苔、昆布の佃煮
・ほうれん草のケチャップ炒め
・ウインナー
・葱入り京風出汁巻き卵
・ぜんまいと筍の煮物(ぜんまい、筍、こんにゃく、人参、ちくわ)
・みかん

果物を食べる習慣が全然無かった我が家なんですが、この秋からちょこちょこと果物を買う様になりました。
最近は見かけるとみかんをついつい買ってきており、お弁当に1個セットする様になりました。

1211_03.jpg

と言う事でお弁当がこの2週間ほどこういう感じでみかん付になっています^-^

【本日の雑穀ご飯(1.5合)】
七分づき米(つや姫):70%
もち米:10%
発芽玄米:10%
ひきわりはと麦:5%
もちきび:5%
十六穀ミックス(はくばく):1/2袋





日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

