

塩麹鮭のフレーク丼。

塩麹漬けにした鮭を焼いてフレークにしました。

11_2.jpg

・雑穀ご飯で鮭フレーク丼
・三つ葉と塩昆布入りの出汁巻き卵
・チーズinウインナー
・アスパラと椎茸のポン酢風味
・フリルレタス&プチトマト

鮭フレークの作り方は調理場にて紹介しています。
良かったらご覧下さい。
Cpicon お手軽♪楽ちん♪鮭フレーク。 by ゆりぽむ
玉子はこちら。
Cpicon 簡単♪綺麗♪卵そぼろ。 by ゆりぽむ

お箸も使わず簡単に綺麗にフレーク状にする事が出来ちゃいます♪

【本日の雑穀ブレンド】

トウキビご飯

普段使っていうる「挽き割りトウキビ」は結構小さなものなんですが、今回新しく買ってみたのがやや大きめのトウキビ。
炊飯時の吸水時間30~1時間程度ではまだ固かったので、トウキビのみ一晩水に浸けてから炊いてみました。
良い具合の柔らかさになっていました^-^

米:6
挽き割りトウキビ:1
五穀ミックス(あわ、ひえ、そば米、キヌア、アマランサス):1
きび:1
ビタバァレー:1

今日は黄色い雑穀ご飯にしました♪





ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

