

はと麦と雑穀入りソフトパンでサンドイッチ。

20120810_02.jpg

・サンドイッチ2種
 ハム&レタスサンド
 卵&レタスサンド

はと麦の粉を買ってすっかり忘れておりました…。
と言う事で最近はパンを焼く時にはと麦粉を1~2割程度混ぜて使っています。
パン用の雑穀と玄米も少し入れて、香りのあるパンにしました。

最近ホームベーカリーのソフトパンコースで焼けるパンが気に入っており、朝食用にタイマーセットする際は、ソフトパンコースで焼く事が殆どになりました。
サンドイッチにしても美味しいし、トーストにしても美味しいし♪

我が家で唯一タイマー予約出来るキッチン家電というのが、ホームベーカリーだけなので、翌朝ちょっと楽したいなーと言う時はホームベーカリーにお任せしちゃっています^-^

【本日の雑穀】
製パン用雑穀ミックス(富澤商店)

赤米、黒米、大麦、青大豆(黒神)、はとむぎ、もちあわ、いなきび、たかきび、うるちひえ、黒大豆(黒千石)、青大豆(岩手みどり)
製パン用玄米・発芽米(富澤商店)

粉総重量に対し、合わせて1割程度使用。



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

