

クール麺ポットで山かけ蕎麦弁当。

20120806_02.jpg

・こんにゃく寒天蕎麦(乾麺:80g)
・とろろ

「クール麺ポット」とと言う麺専用のお弁当箱を頂き、先月末から使ってみています。
本来はとろろを入れている部分につゆを入れる様になっていて、つゆに浸けながら食べると言う代物なのだそうです。

麺ポット02

が、実際に食べる時にはどうも食べづらい何かがあるので、このつゆ入れの部分には薬味などを入れる様にして、つゆは別に持つ様にしました。

ぶっかけスタイルにして、このつゆを麺に直接かけると言う感じです。

20120806_03.jpg

冷え冷えの麺が食べられるのは良いかもなんですが、何とも微妙な入れ物^^;
取りあえず量的には女性向けぐらいのもので、男性のお弁当にするにはかなり物足りなくなりそうです。
また、容器がかなり重たいのでこのあたりも手軽さと言う点ではどうかなー…という感じ。
メインブログで、後日麺ポットの事をまとめてみたいと思います。




日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

