

スティックオム蕎麦焼きのお弁当。

0710_02.jpg

・スティックオム蕎麦焼き
(日本蕎麦、キャベツ、豚、すき焼きの割り下、ソース)

焼きそばなどの麺類をお弁当する時、食べやすくしたい時は薄焼き卵でくるんでいます。
焼きそばだけでなく、オムライスやちらし寿司などもこのスタイルにすると食べやすくなるので、忙しい時には良い感じです。

今回中に入れているのは、焼きそばではなく「蕎麦焼き」なんです。
先日、テレビで紹介されていたのでどんなものかと作ってみました。
兵庫県の新開地と言う場所のご当地焼きそばのらしいのですが、日本蕎麦をソースで炒めたものなんです。
ただ、ソースだけではなくその時に使っていたのがすき焼きの割り下みたいなものをまず加えて、その後ソースをプラスしていました。

実際作ってみると、ソースを後から追加しているのでソースの味はあるのですが、割り下風な味もあり。
ちょっと面白い味になりました。

0710_03.jpg

日本蕎麦を使った焼きそばはよく作るのですが、私が作るのは↓こんな感じです。

0710_04.jpg

好みの具と日本蕎麦を炒め、蕎麦つゆで味をつけたもの。
これがあっさりさっぱりしていてとても気に入っているんです♪
焼きそばも麺の種類を変えると、レパートリーも広がってきますね^-^

【関連記事】
焼ききのこ蕎麦
スティックオムライス
スティックオムそば



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

