スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜フライのお弁当。

0704_02.jpg

・雑穀入りごぼう茶ご飯
・野菜フライ
・もずくと醤油麹鶏そぼろのカレー炒め
 (醤油麹鶏そぼろ、ピーマン、人参)
・キャベツのコンソメ炒め、黒胡椒風味

「野菜フライ」と言うのは、練り物のフライなんですが中に玉ねぎとキャベツが入っています。
時々見かけたら懐かしくなって買ってくるのですが、大抵はカツ丼みたいな感じで使っちゃいます。
今回はソースをかけて、ソースカツ風にしました。

冷凍にしておいたもずくを戻したものの1回で使い切れなかったので、またまたお弁当に登場。
カレー風味で炒めています。
もずく炒めは、醤油風味も美味しいのですがカレー風味も捨てがたく。
どちらもご飯が進みます♪

ご飯は昨日と同じく、ごぼう茶ご飯です。
ブレンド他は、昨日の記事と同じものを下にぺたりと貼っておきます^^;

【本日の雑穀ご飯】
発芽玄米:15%
発芽胚芽米:60%
ひきわりはとむぎ:10%
ビタバァレー:10%
もちきび:5%
(1合分)

十六穀ミックス:大さじ1
ごぼう茶:大さじ1弱

ごぼう茶はこの春モニターを行ったのがきっかけで知ったものなのですが、ごぼうの香りがとっても良くて気に入っており、ご飯にお味噌汁にと大活躍です。
お茶として飲むよりは、ご飯を炊く時にちょっと入れてごぼう風味のご飯にしたり、炊き込みご飯に使ったりしています。

0701_03.jpg

お味噌汁もお手軽にごぼう風味になるのでお気に入りです♪
ごぼう茶のレポートは下記にリンクしていますので、良かったらご覧下さい。

【関連記事・レシピ】
美容に嬉しい!香ばしさが癖になるごぼう茶
美味しくエイジングケア♪ごぼう茶の出し殻でしっとりふりかけ
ごぼう茶で、お蕎麦屋さん風かやくごはん
ごぼうが香る塩麹入りダブル&トリプルごぼう茶パン
体に嬉しい事一杯のもずくで色々料理してみました



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。