スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は私もお弁当、なお弁当。

現在、我が家にてブーム到来中の食材が「もずく」なんです。
先日買い足した量が1kgあるのですが、1kg買った際に「おまけ」と称してさらに400gのパックのもずくをつけて下さいました。
と言う事で、1.4kgのもずくが冷蔵庫に入っています。

とはいっても結構さくっと無くなっちゃう量なんですよね。
後ほど小分け冷凍にしておこうと思います。

そして「今日は私もお弁当」なのですが、もずくですよ。
出汁巻き卵にもずくを入れたら、かなりボリュームのある出汁巻き卵になったので、1人でこれだけの出汁巻きを食べるのは無理があるかな?と思い、今日はおかずを半量取り置いて、私のお弁当も作りました。
自分のお弁当を作る事は滅多にないので、ちょっとウキウキしています。

20120601_04.jpg

・雑穀ご飯
・めしどろぼ漬け、梅干し、黒胡麻
・キクラゲとじゃこ、赤ピーマンのきんぴら風
・豚肉と水菜のはりはり巻き(ポン酢風味)
・出汁巻き卵(もずく、あおさ海苔、葱入り)

昨日、キクラゲを大量に戻してしまったので、その消費できんぴら風なものを作ってみました。

【本日の雑穀ご飯】
発芽胚芽米(6分づき米):70%
もちむぎ:10%
発芽玄米:10%
21穀米(雑穀ミックス):10%
(1.5合)

ひとてまい:小さじ1/2
ごはんでファイト:小さじ1/2

【関連レシピ】
Cpicon 豚肉と水菜のはりはり巻き。 by ゆりぽむ



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。