スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えんどう豆と干し海老の混ぜご飯弁当。

2011年3月22日のお弁当です。

20110322_7.jpg

・うすいえんどうと干し海老の混ぜご飯
・半月卵の野菜甘酢餡かけ
・ほうれん草のお浸し
・牛たたきの味噌漬け
・大根の皮のきんぴら

【本日の雑穀ブレンド】(肌荒れ対策&鉄分補給)
雑穀01
・七分搗き米:6
・黄色い雑穀ブレンド(アワ、ひえ、アマランサス、キヌア、ハトムギ):2
・押し麦(ビタバァレー):1
・挽き割りトウキビ:1

■干し海老とうすいえんどうのご飯
うすいえんどうご飯はこちらに載せていますので、良かったらご覧下さい。

混ぜご飯

1.干し海老に塩を少々振りフライパンで軽く炒めます。
2.蒸らし終わったご飯に茹でた豆と1を入れざっくりかき混ぜたら出来上がり。
 
今回は薄塩味バージョンにしていますが、醤油と味醂、酒を同比率合わせたもので味を付けた干し海老を、ご飯に混ぜても美味しいです♪

■半月卵
卵を使う時、出汁巻き卵以外によく作るのがこの「半月卵」
目玉焼きを半分に折るだけのものなんですが、色もはっきりしているのでちょこちょこ使っています。
目玉焼き01

今日はこれにピーマン、人参、舞茸、エノキ、玉葱を炒めて甘酢餡で絡めたものを添えました。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。