スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米ご飯と牛しぐれ煮のお弁当。


20120528_02.jpg

・玄米ご飯
・大根の炒り糠漬け
・牛肉のしぐれ煮
・小松菜と人参のお浸し
・塩昆布と葱入り出汁巻き卵

【本日のご飯】
・玄米:100%(2合)
・ごはんでファイト!:小さじ1弱

現在宅配で注文している玄米があるのですが、まだ注文しはじめて3回目と言う事もあって順番に色々と頼んでいます。
ひょんな事から知ったお米の通販なんですが「玄米花子」と言う所のものです。
今回買ったのは「オリジナル有機肥料で栽培されたもっちりとして、口の中で広がる自然な甘みが凝縮されたお米」と言う謳い文句のお米「nichinan homare」と言うものです。

20120528_03.jpg

玄米で食べる事が前提となっているので、届いた直後は玄米で炊いて確認しているのですが、前回のお米は瑞々しさのあるフレッシュな感じでしたが、今回の玄米はもちもち感があるお米です。
食感も好みですが、炊飯時の香りがとても良い具合でした。
またまたしばらく玄米炊飯が続きそう♪




日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。