スポンサーサイト


鶏のペッパー照り焼き丼のお弁当。



20120510_02.jpg

・鶏のペッパー照り焼き丼(雑穀ご飯、鶏肉、グリンピース、玉ねぎ)
・常備菜色々
  ひじき煮
  こんにゃくの雷煮
  ゼンマイの煮物
  煮豆
・出汁巻き卵(明太入りかにかま巻き)

先日作ったペッパー風味の照り焼きが美味しかったので丼にしてみました。

そして、スーパーでこんなものを見つけて思わず買って来ちゃいました。

20120510_03.jpg

かにかまの中に明太子が入っていると言うもの。
1本私も食べてみましたが、ピリ辛の風味がご飯に合う味でした。
玉子焼きの芯にすると面白いかな?と思って使ってみました^-^

かにかまを焼いたシシトウで包んでみました。
20120510_04.jpg
中途半端に「顔に見えるもの」的な何かになった感じです^^;

【今日の雑穀ご飯】
5分づき米:50%
発芽胚芽米:20%
発芽玄米:5%
ビタバァレー:20%
ひきわりはとむぎ:5%
(2合分)

コラーゲン入り十六穀米:1袋
ごはんでファイト!:小さじ1

モニターで使っていた「ひとてまい」と言うご飯に混ぜて炊くだけの栄養補助食品があったのですが、そろそろ無くなってきました。
玄米を炊く時にこれを使うと、かなり良い仕上がりになったので気に入ったのですが、さて…継続して買うかどうするか悩み所です。

モニター後、買って使っているのは今の所「コラーゲン十六穀米」なのですが、これはフィッシュコラーゲンパウダーが入った雑穀なので、その成分のおかげかご飯がややもちもちした感じに仕上がります。
割とお気に入りだったりします^-^

【関連記事・レシピ】
コラーゲン入り十六穀米(モニターレポート)
ひとてまい(モニターレポート)
ごはんでファイト!(モニターレポート)



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鶏のペッパー照り焼き丼のお弁当。】

・鶏のペッパー照り焼き丼(雑穀ご飯、鶏肉、グリンピース、玉ねぎ)・常備菜色々  ひじき煮  こんにゃくの雷煮  ゼンマイの煮物  煮豆・出汁巻き卵(明太入りかにかま巻き...
