

爆弾かまぼこのお弁当。


20120508_02.jpg

・爆弾かまぼこ(白・黒)
・サラダパスタ(パスタ、新玉ねぎ、パプリカ、グリンピース、コーン)


寝坊ですよ…。
ご飯が無いのですよ…。

と言う事で、ご飯が無いならパスタを使えばいいじゃない!とパスタなお弁当に。
爆弾かまぼこは、昨日買ってきたものなんですが、「じゅーしーかまぼこ」とも言うそうです。
(パッケージには爆弾かまぼこと書いてありました)
沖縄の炊き込みご飯の事を「じゅーしー」と言うそうです。

かまぼこ生地で炊き込みご飯を包んで揚げた、ご飯入り薩摩揚げといった感じの食べ物です。
沖縄の食べ物で、TV番組で紹介された事で一躍有名になった代物。
私もちょうどその番組を見ていたので、1度食べてみたいなぁと思っており、この度念願叶って買う事が出来ました。
番組で見て居たものは1個1個が大きかったので(おにぎりサイズ)、食べるの大変そうだなーと思っていたら、ミニサイズが売られていたので、ミニサイズを買って来ました。

中はこんなんですよ。

20120508_03.jpg

白い方は普通の炊き込みご飯なのですが、黒い方はイカスミの入ったかまぼこでドライカレーが入っています。
黒い生地の中に黄色いご飯と見た目もインパクトがありますが、味も上々♪
また機会があれば食べたいです。




日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【爆弾かまぼこのお弁当。】

・爆弾かまぼこ(白・黒)・サラダパスタ(パスタ、新玉ねぎ、パプリカ、グリンピース、コーン)寝坊ですよ…。ご飯が無いのですよ…。と言う事で、ご飯が無いならパスタを使えばい...
