スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米ご飯とスパイシーな野菜おかずのお弁当。

20120413_03.jpg

・コラーゲン雑穀入り玄米ごぼう茶ご飯
・スモーキー塩じゃが
・アスパラ&エリンギのソテー(醤油味)
・ガーリックオニオンベーコンふりかけ
・キャロットラペ(カレー風味)

キャロット・ラペはフレンチの人参のサラダで、千切り人参をドレッシングと和えたもの。
生のままドレッシングと和えるのですが、朝作る時は軽く火を通してしんなりさせた所にドレッシングを加えて短時間で作っています。

■キャロット・ラペ
1.人参を千切りにしオリーブオイルで炒めます。
2.白ワインと少々のコンソメを振りかけしんなりするまで炒めます。
3.火を止め好みのドレッシングを回しかけて出来上がり。
カレー風味にする時は、1の炒める時にカレー粉を小さじ1/2ほど入れて炒め始めます。

【本日のご飯】
玄米:100%
コラーゲン入り十六穀米:1袋
ひとてまい:小さじ1
ごはんでファイト!:小さじ1/2
ごぼう茶:ティースプーン2杯分

朝食はこれに鰹節のふりかけをトッピング♪

20120413_06.jpg

ふりかけは、出汁を取った後の鰹節を炒めて水気を飛ばし、塩昆布、黒胡麻を入れ醤油と味醂で味付けしたものです。

おかかふりかけ

この手のふりかけって、玄米との相性が良いなぁと思います^-^


【関連記事】
スパイスで美味しくお弁当!スモーキー塩じゃが&ガーリックベーコンふりかけ。
 (ゆりぽむ通信別館~酒肴館~


2012年3月から1年間、ハウス食品さんのスパイス大使を務めさせて頂く事になり、スパイス類を使ったおかずの紹介をメインブログの「酒肴館」でさせて頂いております。
「スモーキー塩じゃが」「ガーリックオニオンベーコンふりかけ」の2種類はメインブログにて紹介しておりますので、良かったらお立ちより下さい^-^



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【玄米ご飯とスパイシーな野菜おかずのお弁当。】

・コラーゲン雑穀入り玄米ごぼう茶ご飯・スモーキー塩じゃが・アスパラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。