スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜たっぷり玄米雑穀炒飯のお弁当。

20120411_02.jpg

・野菜たっぷり玄米炒飯(雑穀、玄米、玉ねぎ、小松菜、パプリカ、人参、エリンギ、ごぼう、黒胡麻)
・エリンギの鶏肉巻き、ハーブソルト焼き
・人参とパプリカ、小松菜のオイル炒め
・トマトのマリネ

■エリンギの鶏肉巻き
1.そぎ切りにして薄くのばした鶏肉に軽く塩胡椒を振ります。
2.2cm幅程度に切ったベーコンと一口大にしたエリンギを1で巻きます。
3.とじ目を下にして焼き始め、焼き色がついたら、好みのハーブソルトなどをふりかけます。

20120411_05.jpg

■トマトのマリネ
1.新玉ねぎをスライスし好みのドレッシングを回しかけておきます。
2.くし形に切ったトマトに1をかけ出来上がり。

20120411_03.jpg

お弁当にこれを入れる時は、硬めのトマトを使う事が多く、種は取って使っています。
また、プチトマトを湯むきしたものを使う事もあります。

【本日の雑穀ご飯】
昨日の雑穀玄米ご飯と、一昨日雑穀ご飯を合わせています。

玉ねぎ、小松菜、パプリカ、人参、エリンギ、ごぼう(ごぼう茶の出し殻)をみじん切りにしたものを、フライパンで炒め、水分が飛んだら、ご飯を加えてさらに炒めます。

20120411_04.jpg

仕上げに黒胡麻を加え、醤油少々で風味付けして出来上がり。






日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【野菜たっぷり玄米雑穀炒飯のお弁当。】

・野菜たっぷり玄米炒飯(雑穀、玄米、玉ねぎ、小松菜、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。